2014年5月16日金曜日

Global MBA的: Global MBAというキーワード

5/16/2014 (Fri) Global MBA@Thunderbird MBAを活かせ


このブログを書き始めてから結構経ちますが、途中から殆ど更新できなくなり、今もたまにしか更新できていないのですが、更新していないというのもありますが、今Google検索で「Global MBA」で検索すると、多くのサイトがGlobal MBAと名乗っていることがわかります。それが悪いわけでは全くなく、それだけ、Global MBA、、、つまりグローバルを意識している学校が増加している、ということが一目瞭然です。前までは私のこんなブログでも1枚目の検索結果にでていたのに・・・、とちょっとがっかりですが、、まぁ更新していなかったから仕方ないですね。。。


日々、ちょっとした努力の結果が途絶えた結果ですね。。。(泣)



Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう! Thunderbird Global MBAはそういった人材を一人一人築いていくGlobal MBAプログラムです。常にGlobal MBAではNo.1の評価を獲得して参りました。Global MBAに興味ある方は是非、サンダーバードグローバルMBAもご一緒に検討下さい。

0 件のコメント: