2009年12月13日日曜日

Global MBA的:アメリカのクリスマスホームパーティを再現に挑戦

12/13/2009(Sun) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

昨日はちょっとしたパーティを我が家でやりました。近くに住むビジネススクール卒の同窓生を呼んで少し早いですがクリスマスパーティをしました。アメリカでのパーティを少しでも再現したく、頑張ってチキンの丸焼き(写真は生肉です)にも挑戦しました。鶏にもこだわり、青森から青森シャモロックを注文したくらいです。(ちなみに、皆さんにもお勧めですが、他にも有名な鶏はネット販売されていますが、殆どが冷凍のところ、ここの青森シャモロックは、「通常、商品は常時出荷できるよう冷凍されていますが、朝に農場から搬送された青森シャモロックを、そのまま食肉処理場で処理した新鮮なものを「朝締め」と言います。非常に鮮度が高く、冷凍させないため繊維質もきめ細かいままの商品です。(文章抜粋)」月曜と木曜の夕方に発送するので、その直前の日の朝に締めるそうなんです。ちょうど今回のパーティは土曜だったので、木曜に締めてもらって、木曜夜発送、金曜午後到着で送ってもらい、土曜の午後にクール宅急便で届いた鶏の丸焼きを調理しました。

ちょっとはアリゾナでのパーティが再現できて、来てくれたゲスト(友人)らに喜んでもらえたかなぁと思います。結局、昼間から開始したパーティですが、6時間くらい飲んで食べて楽しい時間になったのではないでしょうか。

やっぱり友人との再会っていいもんですよね~。こういった楽しい時間って、、時間の流れるのが早すぎますよね~。会社で仕事に忙殺されるときも時間の流れるスピードは速いですが、また違った意味で楽しく時間が過ぎ去っていきました。(会議のときなどの、、、あの長~ぃ時間ともまた違いますよね(笑))

また定期的にこういったパーティをやっていきたいものです。

カミさんへ>パーティの準備有難う!