2009年4月25日土曜日

豚インフルエンザへの対策??

4/25/09(Sat) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

帰国まで残り10日間ですが、そんな時に豚インフルエンザが発生って「おぃおぃ、ちょっと待ってくれぇ!頼むから後10日間待ってくれぇ」という感じですね。しかも、これが発生しているのは、メキシコ、カリフォルニア、そしてテキサスでしょ?私が住むアリゾナは、その3地域のちょうど間に囲まれている所じゃないですか…。メキシコとの国境もある州なわけで、今後の感染が非常に心配です。メキシコでは、マスクが売れまくっていて、大学や学校も休校になっているとか…。そんな、アリゾナもアリゾナ州での状況の確認やインフルエンザ菌の調査/研究を開始したとか。詳細は以下URLをご覧下さい。現時点ではまだ得体の知れない新種のウィルスのため、治療方法も見つかっていないようですが、最も良い防ぎ方も以下URLに書いてありますが、「衛生にすること」だそうです。当たり前のようでできていない人も多いでしょうね。手洗い、うがい、マスクなど…。
http://www.kpho.com/news/19275846/detail.html

皆さんもしっかりと予防に努めてくださいね!その内、メキシコへの渡航もちょっと厳しくなることでしょうから、メキシコに行かれる方も十分に注意してください!

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

米国で危険な市ランキング発表

4/24/09(Fri) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

yahoo.comに掲載されていた記事ですが(記事のソースはforbes.comより)、アメリカの危険な市ランキングが発表されました。何をもって判断しているかといいますが、FBIの2008年の犯罪記録の統計から算出しているので、大方正しいデータかと思います。詳細は、画像をクリックするか、こちらをクリックしてください。

酷い事件は沢山ありますが、だからといって、アメリカ=全て危険という間違った理解はしないでくださいね。よく日本でアメリカ=恐い所と思っている方に遭遇することが多々ありましたが、それは海外に行けばどこも同じだと思います。多少レベルの差はあるかもしれませんが、危険な地域はどこにだってあります。私が以前住んでいた所の近くも治安が良い所と悪い所がはっきりとしていました。その理解があるのとないのとでは、大きな差がでてくると思います。

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!