2009年9月2日水曜日

ロサンゼルスの山火事

9/2/09(Wed) Global MBA@ThunderbirdグローバルMBAを活かせ

ん~。ちょっとどころかかなり心配なんですが、今アメリカのロサンゼルスでは(例年のごとく)山火事が発生して大変なことが起きています。私が住んでいた所から見えるSan Gabriel Mountains一帯が山火事だとか・・・。家から車で30分もしない距離の所にこの山はあります。同級生が住んでいた町の一部も非難区域になっているとか…。毎年発生する山火事はもう少し外れたところだったので、まさか、今回、この地図を見るまで、こんな近くで発生しているとは思いませんでした。まだロスに住んでいる友人に心配なので聞いてみたところ、彼の住んでいる所は被害はないけれど、空気が悪く、また、灰/ススが酷いそうです。(洗車は儲かっているとか…)

★詳細はLA TIMESの記事をご覧下さい。(英字です)
★地図をクリックすると、Google Mapの最新の被害状況エリアがご確認戴けます。

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
Global MBAでビジネスに革新を!(MBA活用法)
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!