2009年4月18日土曜日

1年目で一緒にプロジェクトや勉強を続けてきた仲間とのBBQパーティ

4/18/09(Sat) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

昨夜は(おそらく)留学中最後のBBQパーティでした。私が企画したのですが、目的は、1年目からずっと仲の良かったメンバーに声をかけて、最後に、我々仲間でゆっくりと食事をしようという理由からです。卒業式が近づくに連れて私たちのスケジュールもより一層忙しくなり、他の予定がつまってしまったりすることでしょう。なので、早い段階で皆で集まって、楽しい食事会をと思って、BBQ企画をしました。

今日集まった人は当然のこと、声をかけられなかった仲間とも一生涯の付き合いができればと思っています。(まだ帰国しませんが)卒業後、帰国後もどうぞ宜しくお願いします!

10年後、MBAで学んだ授業の記憶は少し薄れていることでしょう。でも、ここで築いた仲間との関係は今後もずっと続いていくことでしょう。一生付き合える仲間を数多く作ることができたことも、私にとっては大きな財産となると思います。

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

ダイニングテーブルの処分(本日は失敗という結果に)

4/17/09(Fri) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

今日は正午に私と妻のお気に入りのダイニングテーブルの購入を検討している人がきました。日本では、リサイクルショップで中古品を買うということはあるでしょうが、個人間で中古品を買うことはそれほどないのではないでしょうか。ヤフオクとかではあるでしょうが、アメリカでの規模とは違います。アメリカでは、Craiglistといって、「売り・買い掲示板」が大人気です。州(地域)ごとのページに分かれていて、更新(投稿)頻度もかなり活発です。問い合わせをしてくる人の当たり外れ(詐欺など)もあるようですが、それでも少しでも現金が戻ってくるのであれば、嬉しい限りです。先方も安く手に入れることができるし、こちらも粗大ゴミとして処分するわけでもなく、ちょっとした小遣いにもなるので助かります。

今日ダイニングテーブルが売れることを期待していましたが、見にきた方はアメリカ人のようでしたが、しかし、巨体でした。私たちのダイニングテーブルって6人用でかなり大きいと思っていましたが、彼が座ってみると余りにも小さすぎるように感じました。しかも、座った状態でひざで机を簡単に持ち上げられてしまい(足が長く彼にとってテーブルの高さが低すぎた)、結局、「ごめんなさい」ということに。勿論、これにめげずに頑張ってみますが…。

もし、アリゾナ(Glendale市)にお住まいの方で興味ございましたら、ご連絡下さい。

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!