2008年11月9日日曜日

勉強用机の椅子を(が)破壊!!!(キレタのか?)

11/08/08(Sat) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

2日前の夜のことです。座っていた椅子から嫌~な音(ミシっミシっ)が鳴って危ないと思った瞬間に、椅子が破壊しました!椅子は勉強用の椅子を持っていなかったので、余っていたダイニングの椅子を1つ拝借していたのですが、この木でできた椅子がいきなりですよ、、、、座っている板が真っ二つに割れてしまいました。私がキレタわけではありません!まぁ座り方がいけなかったのでしょうね…。以前から、ちょっと木の椅子のかみ合わせが悪くなってきていて、グラグラしていたのはわかっていたのですが、とうとう、このような形で破壊するとは思ってもいませんでした。幸い、破壊された瞬間に腰を上げていたので、怪我はありませんでした。

ある人は座り方の問題とも言うし、別の人は体重に問題があるという人も、、、残念ながら勉強のしすぎといってくれる人はいなかったのですが、まぁそもそもダイニング用の木の椅子を勉強用(長時間用)として使うこと自体が良くなかったと今更ですが思います。

椅子がないと勉強にもならないので、其の直後は、別のダイニングの椅子をまた拝借していましたが、、、妻は「使わないでほしい」と一言。ま、当然ですはな…。翌日、Walmartでちゃんとした事務所用の椅子を買ってきました。(えっ?最初からそうしてろって?!)確かにそうかもしれませんね。最初からそうしていれば、木の椅子が壊れることもなかったですし、帰国時に処分する際、値引き交渉のネタの1つにされなくて済んでいたのですが…。(今ネゴシエーションの授業をとっているので、値引きや交渉というキーワードに結構敏感になっています)

新しい椅子に変えてみると、結構快調です!やはり、勉強はしっかりとした身体に合った椅子がいいですね!皆さんももし木の椅子や少し安めの椅子を(私がしていたように)使っている場合、椅子だけはしっかりとしたものを使った方がいいですよ。壊れやすいというのもありますが、長時間座る椅子なので、身体に負担がかかりすぎない椅子を選ぶのがいいと思います。運動靴を選ぶときと同じ感覚かもしれません。

体重が問題なのかなぁ~というのは結構最後まで私の中で疑問に残っていました…。


--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!