2008年2月22日金曜日

風邪&腰痛(ぎっくり腰・・・ではないと思うけれど)

2/21/2008(Thurs) MBA @ Thunderbird (サンダーバード)

昨日からどうも調子が悪いです。よく周りを見てみると喉風邪をひいている人が沢山!でも、よく考えてみると日曜の夕方にテニスをやった仲間(及びその家族)が喉風邪にやられて発熱してしまった人もいるとか。これだけであれば授業にいくところでしたが、私の場合、昨晩から腰痛がひどくて(おじさんみたいな発言だなぁ…)朝も起きるのがやっとでした。結局午前中にあったAccountingとFinanceの授業はお休みすることに。こんな痛みは初めてです。(泣)ぎっくり腰になったことはないけれど、よくかなり痛いと言いますよね?車の乗り降りも厳しいくらいなので、、、それに近いのかなぁ。明日時間をみつけてカイロプラクティックにでもいってこようと思います。

クレジットカードの賢い使い方:(留学を控えている方必見)
(皆さんにばれてしまうといけないので小さく書きますね)私も試みようと思っていますが、学校の授業料の支払いって皆さんどうされていますか?もしも銀行振り込みやチェック(小切手)で支払うことを考えている人、もしくは既に支払ってしまった方は損をしています。「えっ?どうして???!」それは賢くお金を使っていない(支払っていない)からです。同じ支払いをするのであれば、得をする賢い支払い方をした方が良いと思いませんか?その方法とは航空会社と提携しているクレジットカードで入学金や授業料を支払うのです。「えっ?クレジットカードで大金を支払うんも?」と不安に思うかもしれませんが、結局銀行振り込みかチェック(小切手)で支払うわけなので、支払い方法がかわってくるだけですよね。
航空会社提携のクレジットカードを利用した際に得られるのは、ご存知の通りクレジットカード会社の「ポイント」や提携する航空会社の「マイレージ」です。ポイントも魅力的ではありますが、私は特にマイレージが魅力的だと思います。高い授業料で貯まるマイレージで日本への往復航空券が授業料を3,4回支払うとマイレージ分で無料でが取れることがあります(授業料による)。日本への往復ではなく、近場に行く場合のマイレージであればすぐにたまることでしょう。是非留学前、もしくは留学中でも航空会社提携のクレジットカードを作っておくことをお勧めします。私のお勧めはやっぱりANAです。

旅に暮らしに、ひとクラス上の悦びを。ANAダイナースカード(PR)