2009年3月16日月曜日

日々やることがいっぱいで頭が回らない方へ

3/15/09(Sun) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

「あ~忙しい忙しい」という人をよく見かけます。あなたの近くにもいませんか?あなたがそうだったりしませんか?(ドキッ?) 忙しいことはとてもいいことだと思います。色々な見方があるかとは思いますが、前向きに捉えると充実していて、毎日を一生懸命生きているに違いありません。しかし、毎日やることがいっぱいな人は、短期的にしか自分の将来を考えていない場合があります。

日々やることがいっぱいで頭が回らない方は、2週間に一度でもいいので、自分に「ストップ」をかけてみてください。自分の週間予定、月間予定、半期予定、年間予定などを再度見てみてください。日々の作業に没頭してしまうと、自分のキャリアビジョンがぼやけてしまうことや全く見えなくなってしまうことがあります。定期的に自分自身に対してブレーキをかけることをお勧めします。没頭しすぎて忘れてしまう場合は、定期的に自分のメールで知らせるような設定をかけるなり、アラームをかけるなりすると良いかもしれません。

私は日々の作業も重要だと思いますが、それと同時に自分の幅も広げていきたいと思ってます。そうするには、日々の作業の繰り返しだけでは、限界があると思います。

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!