2011年11月28日月曜日

Global MBA的: 学生からのお問い合わせ

11/28/2011 (Mon) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

久しくブログを書いていなかったのに、昨日は久しぶりにコメントを頂きました。しかも、実は読者層としてあまりターゲットしていなかった就職活動をしている学生です。(勿論、大歓迎です)元々、私が狙っていたのは、MBAを目指していたり、サンダーバード(Thunderbird Global MBA)に興味がある人、そして、グローバルビジネスに関心がある方たちなので、広く言えば3番目に該当するわけですが、実際にはどなたにでも見て頂ければそれはそれで嬉しいもんですね。(コメント有難うね!)

少しでもこれから就職をされる学生の皆さんが「グローバル」に対して強い想いをもって貰えることができれば、このブログを書いている意味があると思います。漠然とある想いがもう少し明確になってきたり、進路の参考になればいいなと思います。

就職活動をされている学生の皆さんでも何かお問い合わせがありましたら、いつでもご相談下さい。就職活動用のブログも(実は)持っています。そちらも殆ど更新できていませんが・・・。
また、個別にお問い合わせ頂く場合は、こちらのフォームよりお願い致します。私宛にメールが届くようになっています。
フォームURL:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P27468450

あー、もうすぐ12月ですねー。年賀状やらなくちゃ。。。

Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう! Thunderbird Global MBAはそういった人材を一人一人築いていくGlobal MBAプログラムです。常にGlobal MBAではNo.1の評価を獲得して参りました。Global MBAに興味ある方は是非、サンダーバードグローバルMBAもご一緒に検討下さい。