2009年3月14日土曜日

最後のビジネスコンペティションに挑戦

3/12/09(Thurs) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

5月1日の卒業前に最後のビジネスコンペに挑戦です。メンバーはいつものやり易い、呼吸の合ったメンバーです。早速昨晩、そのチームのキックオフミーティングを友人宅で…(奥様、ご馳走様でした!)やはり、一人で考えるより二人で、二人で考えるより四人で考える方がいろいろとアイデアがでてきますよね?但し、この人数が増えすぎると議論が色々な方向に行き過ぎてしまって、問題になることもありますが…。今回の提案内容は、アジアに関すること(詳細はここではまだ触れません)なので、チームメンバーも日本人、台湾人、そして韓国人から構成されています。

おそらく他にチームメートもそうでしょうが、卒業前の最後のビジネスコンペなので、結構気合が入っています!是非、勝ち残りたいですね!

独り言:
ここ最近サンダーバードMBAに関するお問い合わせを受けることが多くなってきました。嬉しいですね!サンダーバードMBAについて、もしくはMBA全般についてご質問がある方はいつでもご連絡下さいね。画面右の下にスクロールすると問い合わせフォームがあります。ご質問に全て回答できるかはわかりませんが、できる限り詳細に、私の思い、必要であれば他の同級生の意見なども確認した上で、ご回答差し上げます。私も受験していた頃、当時の学生(先輩方)に色々と問い合わせをしてご丁寧に説明頂いたことがあります。今度は私が皆さんに還元/サポートする番だと思っています。


メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!