2011年9月26日月曜日

Global MBA的: 目標達成=目標と現在地の距離(ギャップ)の差額を生める

9/26/2011 (Mon) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

長い夏季休暇もようやく本日で終わりです。って、休暇中も家で仕事はしていましたが…。連休に入る前から色々と考えていましたが、、、また、ある勉強をし始めました。MBAの次はなんだー?って思うかもしれませんが、断っておきますが、私は決して勉強が大好き!という訳ではありません。むしろ、小さい頃はその真逆の方が近かったかもしれません。但し、目指す目標と現状とのギャップを認識した以上、そのギャップを埋める必要があるわけです。其の為にはやはり勉強という「結論」に達しました。今度もまた長期戦になるかもしれませんが、また勉強開始です!

皆さんも、、、常に自分のキャリア目標を立てて、それと現在地をシッカリと見極めることですね。そうすることでその間の距離(ギャップ)がどれだけ空いているか、何が足りないのかが明確になってきます。あとは、その距離を効率的に、効果的に埋めていくのみです。

目標達成に関していくつか商材で参考になるものがありますので、ご紹介します。
成功するための目標達成術
自分の目標を持っているけど、なかなかそれに向けての行動が出来ないあなたへ・・・
成功するための目標設定術&達成術

Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう! Thunderbird Global MBAはそういった人材を一人一人築いていくGlobal MBAプログラムです。常にGlobal MBAではNo.1の評価を獲得して参りました。Global MBAに興味ある方は是非、サンダーバードグローバルMBAもご一緒に検討下さい。