2011年7月18日月曜日

Global MBA的: 日本勝利おめでとう!(勇気や活力を与えてくれる最高の試合でした)

7/18/2011 (Mon) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

(PR)クールビズスプレー
今年の夏もかなり暑い!!日焼けがイヤ、仕事上長袖のYシャツしか着られない、という方の必須アイテムが『クールビズスプレー』名前の通り、スプレーするだけでいつものお洋服がひんやり〜最大約2時間もひんやり感が持続するんです。枕やシーツに使えば、寝苦しい夜も快適に過ごせま〜す。また、気になる体臭対策や虫の嫌いな成分が配合されているので、アウトドアをはじめ、お庭のお手入れや畑仕事のときにも大活躍です!!



優勝(V)おめでとう!!!



(↑上の動画は最後のPK戦の一部始終です!)
今朝のサッカーなでしこジャパンの決勝戦は素晴らしかったですね!試合でも見ましたが、何回VTRをみても感動ものです。何となくですが、日本の勝ち方だなぁと思ってしまったのは私だけでしょうか。日本が簡単に1位相手に勝てるはずはないと思っていました。まさかここまでになるとは想像していませんでしたが、常に追いかけ、粘り、精神力と想いを1つにしたからこそランキング1位で、、、未だかつて破ったことのないアメリカを見事PK戦で破ることができたんだと思います。延長戦で1点いれられたときは、、、あー、もう駄目だ(^-^;)と思って、、見ていられませんでしたからね。

でも、よく最後まで諦めなかったと思います。アメリカもよく頑張ったと思いますが、きっと、あの最後の1点を入れたときに少なからず「安心感」がでてしまったから、最後に同点弾を入れられてしまったのでしょう。そして、PK戦もよく頑張りましたよね。身体を張ってよくファインセーブを続けたものです。凄まじい集中力と今までの練習の結果が本番ででたことでしょう。

今回の優勝は対アメリカ(一度も勝ったことがない)だから特別だったこともありますが、それと同時にあの3月に起きた東北の震災者に対しても勇気を与える大会だったのではないでしょうか。きっと多くの震災者がこの決勝戦で励まされたのではないかと思います。
また、震災者だけでなく、起業して踏ん張っている人、MBA受験を頑張っている人など、今かなりキツイ立場にいらっしゃる方にとっても何か底力がでてくるような感じの試合だったのではないでしょうか。
今回の大会が日本へ与える経済効果、、、はそれほど大きくないかもしれませんが、潜在的経済効果は莫大なものになると思います。ここでいう「潜在的」というのは、励まされたり、勇気づけられたり、底力がでてきたり、、と精神面での効果です。経済的効果がすぐにはでないかもしれませんが、この力はじわりじわりと効果を発揮していくことは誰でも想像できると思います。是非、日本再生を期待したいものです!

いい試合を有難う!







Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう! Thunderbird グローバルMBAはそういった人材を一人一人築いていくグローバルMBAプログラムです。常にグローバルMBAではNo.1の評価を獲得して参りました。グローバルMBAに興味ある方は是非、サンダーバードグローバルMBAもご一緒に検討下さい。