2011年8月24日水曜日

Global MBA的: 島田紳助の引退発表 (社会的影響度を常に意識すること)

8/24/2011 (Wed) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

24日になる前にトイレに入っているとカミさんが大声をあげてる!!何事かと思ってでてみると、島田紳助引退のニュースが!大ニュースですよね!残念ながら今の政権以上に皆関心を持ってみているのではないでしょうか。暴力団との、、、と書いているけれど、突然の引退、、、何か他にまだ露になっていないことがあるのではないか、というコメントも多数ありました。

って、芸能ニュースをここで書こうというわけではありません。
彼のように影響力のある人が何かやると社会をも変えてしかねません。今司会を務めている番組も今後どうなるのか?彼の言葉が支えになっていたり、楽しく見ている人はどうなるのか?裏切られたとショックを受けるものもいるでしょうし、もうテレビにでてこないんだなぁとガッカリしている人もいると思います。これは、芸能人に限ったことではありません。私達がビジネスマンとして成功したり、もしくは起業家として今後成功をおさめていった場合、自然とそれなりに社会にも影響を与えていくことだってできてきます。其の時に、やっぱり、責任感をもって常に取り組まない限り、このようなことが起きてしまうし、周りにも多大な迷惑をかけてしまうこともありますよね。いい意味で、潔く責任をとったとも言えますが、今回の場合はまだちょっと腑に落ちませんけれどね。

リーダーになったり、上に立つようになるに連れ、常に社会に与える影響も意識していく必要があるとあらためて感じさせられました。個人的には島田紳助さんは好きだったので残念でなりません。また、何年からしたらいきなり戻ってくるのでしょうか?それとも、政局???(笑)(そのまんま東に続けー)




Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう! Thunderbird グローバルMBAはそういった人材を一人一人築いていくグローバルMBAプログラムです。常にグローバルMBAではNo.1の評価を獲得して参りました。グローバルMBAに興味ある方は是非、サンダーバードグローバルMBAもご一緒に検討下さい。