2009年8月30日日曜日

今日は選挙の日です

8/30/09(Sun) Global MBA@ThunderbirdグローバルMBAを活かせ

成人の皆様、今日は選挙の日です。投票率はかなり高いと見込まれているようですが、是非、一人ひとりがしっかりと投票するようにしましょうね。よく「○○党は良くない」と言っている人を周りでも見かけることがありますが、去年は選挙に行ったのかと聞くと行っていないとのこと。関心があるのかないのかよくわかりません。相手を批判・中傷することは誰だって簡単にできます。(選挙人っぽい言い方ですが)一人一人の一票が日本を変えていくのです。私達の国なんですから、私達が投票をしないで誰がするのでしょうか?一部の人たちだけの投票をもって、選挙が決まっては良くないですよね。できる限り多くの国民の意思が反映された投票ではないと、私は駄目だと思います。

各党共に様々なマニフェストを掲げてアピールしてきていますよね?!どれがいい、悪いというのはここでは申し上げませんが、皆さんにとって最大限プラスになる政党を是非選んでください。私もあまり政治には関心はありませんでしたが、成長どころか、後退し、負債ばかり増えていっている日本の現状にとても疑問を感じます。少子化対策だってもっと早くから何かできたはず。選挙にもいかず文句ばかり言っていたときがありました。でも、それって、国民としての権利・義務を果たしていなかったとも言い換えられますよね。今では反省しています。

是非未来の日本を築いていくためにも選挙にはいきましょうね!

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
Global MBAでビジネスに革新を!(MBA活用法)
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!