2007年10月10日水曜日

Sustainable Innovation Summit (提案大会その2)

(10/8 Monday)

期末試験準備の真っ最中なのに同級生と一緒にSustainable Innovation SummitといってThunderbird School of Global Managementが主催している「アイデア大会」のようなものがあり、短期間でかなり濃い提案を作りました。提出は10/9のAM11:59。でも、かなり本腰入れ始めたのは10/8のPM4:15からでした。

途中自宅に韓国人同級生を連れて食事をして、再び学校へ。。。
そして、AM1時半頃まで永遠と案出しと纏める作業をやっていました。PM9時頃まではチーム全員が集まっていたのだけれど、PM10時に一人が、PM11時にもう一人が帰っていき、最後は3人で纏めることに。それでも終わらず、最後はアメリカ人のリーダーに任せてしまいました。

提案自体は前回のGreen Projectでやったようにかなり面白いものができたんじゃないかと思います。良い結果を期待しています。今回の大会は賞金($20,000)もかかっているので、周りのやる気が半端ないんです!!

終わってから、別の部屋にいた同級生(別件で打ち合わせ)を待ってから帰ったのですが、家についたのは2時過ぎ。こんな忙しいときにこのSustainable Innovation Summitなんかやっていていいのかなぁと家に帰って疲労感を感じながら思いました。(でも、こういった経験を大学院でしてみたかったので、いいにはいいけれど、試験大丈夫かなぁ~)

明日(火)もまた同じような1日になるのかなぁと思うとドッと疲れが。

翌朝、8時頃眠い目をこすりながら起きて再び授業へ・・・。


頑張れぇ!!!