2007年10月20日土曜日

1週間の休み

(10/19 Fri)

今日から来週末までお休みです。
実際には学校があるのですが、CMCといってCareer Management Centerが主催するCareer Fairの週で私費の学生はこれに参加しなくてはなりません。いわゆる、就職活動や就職活動の準備をするセミナーや勉強会があるわけです。

社費の私には一切関係ありません。
ゆっくり、のんびりとこの1週間を・・・、と思いたいのですが、今日は午後から打ち合わせがあり、来週月曜までには統計学の宿題の提出があり、シミュレーションプロジェクトの打ち合わせを設定しないといけないなど、安心して休めるわけではありません。
でも、強制的に3,4日は休みます。今日の夕方両親が日本からやって参ります。アリゾナで少しゆっくした後、4人でMonument Valley, Grand Canyon, そしてLas Vegasに行って久しぶりの休みを満喫してきます。

次回は旅行中撮った写真などもここにアップします!
それでは。

中間試験終了・・・

(10/18 Thurs)

ようやく中間試験x4教科全て完了しました。
結果は既に1つは返ってきたのですが、ギリギリセーフ
というところでしょうか。
良かったような、良くなかったような(勉強が足りない)。

でも、次回どういった勉強方法をいつからやればいいのかが
理解できたので、これからは大丈夫だと思います。

気持ちを切り替えて、昨日4時に試験が終わってから
PUBに行き、例の提案大会の提案書の構想を仲間と
練ってました。久しぶりにビールがあんなに美味いと
感じました!(試験勉強で煮詰まっていたものが一瞬に
して洗い流されたような感じです)

明日、13時からこの件でまた打ち合わせです。

あ、そうそう、明日から(私の)両親が遊びにきます。