2007年10月4日木曜日

同級生を自宅に招待 (準備編)

(10/2 Tues)

明後日(木)にCTPのコースで一緒に組んでいるチームメンバを自宅に招待します。妻に、そして日本人同級生の奥様にもヘルプ頂いて日本食を振舞おうと思っています。(韓国人同級生が俺も韓国料理を作ってやるといっているので楽しみですが)

折角作った最初のチームなので、もっと皆との距離を近くしたいというのが今回の集まりの趣旨です。あとは、先日のAsian Nightであまり日本食を食べられなかった人もいたと思うので、そのリベンジ(?)でしょうか。圧倒的に【需要>供給】となっていて、私は一口も食べることができなかったので、かなり残念です。

昨日は日本人同級生達と期末試験の勉強会を夜予定していましたが(お誘い頂いていたのですが)それを断って妻と一緒に方々買い物に行ってきました。リビングに置くコーヒーテーブルから始まり、食材@Costco、日本食@Asiana(賞味期限大丈夫かなぁ:このお店だけなのかわかりませんが、結構賞味期限が書かれていないものが多く、心配です!あまり賞味期限が書かれていないものは買わないようにしていますが)

今日の午後もう1回買い物にいって、これで準備はお終いです。あとは、妻の努力に頼るのみです。ちぃ(日本で呼ばれていたあだ名)、頑張ってねぇ!