2011年10月16日日曜日

Global MBA的: パソコンのバックアップを定期的に必ずとろう!

10/16/2011 (Sat) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

皆さんにちょっと聞いて頂きたいことがあります。是非、パソコンのデータは定期的にバックアップしてください。私も過去に失敗をしたことがありますが、私の父親の使っている端末も突然OSの調子が悪くなり、修理する必要が・・・。但し、PCにあった殆どのデータが失われる羽目に。幸い、一番大切な写真データは、外部ディスクに入れていたので良かったですが、他のデータは取り戻せなくなりました。

ITって、便利にはなりましたが、デジタルデータである以上、突然、消えてしまうことは十分に考えられます。少なくとも隔週、無理であれば、月に1回位はデータをバックアップしておいたほうがいいですよね。そして、更にシッカリとしたバックアップをするには、オンラインサービスを利用して、既に別ディスクに保存したファイルを別の場所に保存すること。こうすることにより、万一、自宅が震災の影響を受けたり、泥棒に入られても重要なデータはオンライン上にあるのでまたアクセスすることができます。今は、オンラインストレージも無料のものも結構ありますからね。有料のもお勧めのものは結構ありますが。私が利用しているのも(オンラインストレージ比較サイト)http://www.kooss.com/storage/に載っていますが、Dropbox, 4shared, Google Doc, cyboze(一部のもの), Yahooボックス, SkyDrive, そしてもうすぐSugarSyncも利用する予定です。どれもいい悪いはありますが、皆さんの使い勝手に合うのを是非見つけてみてください。

保険と同じですが、後で後悔したってそれは、自己責任ですから、、、。
自分のパソコンに限ってそんなことはないと思っている人こそが一番危険ですから!




Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう! Thunderbird Global MBAはそういった人材を一人一人築いていくGlobal MBAプログラムです。常にGlobal MBAではNo.1の評価を獲得して参りました。Global MBAに興味ある方は是非、サンダーバードグローバルMBAもご一緒に検討下さい。