2009年1月19日月曜日

スポーツがこんなに盛んなアリゾナ?(アメフト情報)

1/18/09(Sun) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

闘魂注入 アントニオ猪木特製カレー10個セット

アリゾナってこんなにスポーツが盛んでしたっけ?と留学以来思います。それまでは、バスケのPhoneix Sunsくらいしか知りませんでしたが、留学してから結構スポーツで注目を浴びています。

  • 昨年の(アメフト)スーパーボールが行われた場所
  • NBA All Star Jam (バスケ)
  • Arizona Diamondbacks2007年地区優勝
  • シアトルマリナーズ(イチロー選手)がキャンプ地として使う場所
他にも全てのプロスポーツチームがあります。しかも、野球場やアメフトの球場も建てられてまだ数年だとか!?綺麗な建物ばかりです。

そして、今日、まともビッグニュースが!
アリゾナのアメフトチーム、カーディナルスがNFCを制して初のスーパーボウルへ!1週間ほど前からでしょうか、町を車で運転していても、車にカーディナルズのチーム旗をつけて運転している熱狂的ファンを多数見かけました。イーグルズとの試合は、かなり接戦(私はあいにく見ることができませんでしたが)だったようですね。前半勝っていたものの、後半に逆転され、最後にまた逆転し…。ゴルフの打ちっぱなしをしている時も周りの人たちは、「ニュース見たか?勝ったぜ!!」と大喜びでした。朝、セドナに出かける際も、いつもよりアパートの中が賑わっていました。後から何とか察したのですが、皆で集まって応援していたようです。帰宅後、2階の住民も(珍しく)大きな声で喜んでいました。まだスーパーボウルがあるので、油断はできませんが、ここまで頑張ってくれていると、州全体が盛り上がってきます!

私が留学し始めた2007年秋から今までスポーツが常に盛り上がっています。この勢いでスーパーボウルも制してきてもらいたいですね!

カーディナルズの試合ニュース:

カージナルス、初のスーパーボウル出場…NFC決勝
2009年1月19日10時20分 読売新聞)

カーディナルス、NFCを制して初のスーパーボウルへ!
[NFL JAPAN 2009年01月19日 @ YAHOOニュース]

Cardinals end 60-year run of futility, 32-25(英文ニュース)
USA TODAY



Reebok NFL レプリカジャージアリゾナ カーディナルズマット・ライナート #7 カーディナル


Reebok NFLプレシーズンTシャツ (カージナルス/Red)


■送料無料■NFLスローバックジャージ(カーディナルス/T.Metcalf #21/ホワイト)(1973)

--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!