2009年3月12日木曜日

WBCジャパン in Scottsdale, Arizona

3/11/09(Wed) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

今日はプロジェクトの打ち合わせをキャンセルしてまで、急遽野球の試合を見にいくことにしました。私たちが住むアリゾナにWBCジャパンが来ると知り、予定変更で、妻と2人で試合を見に行きました。てっきり、次はサンディエゴ、そして、最後はLAでしかやらないのかと思っていたのですが、強化試合もあるとは知らず、、ラッキーってな感じです。球場場所は自宅から30分位のスコッツデールというフェニックスの東に位置するお洒落な町にあります。ここはSan Francisco Giantsが春合宿を行う場所であり、今日はWBCジャパンとの強化試合でした。明日はCubsとMesa市の球場で強化試合と聞いていますが、あいにく外せない授業があるので、今日の試合を存分に満喫しました。

WBCの試合と違って、、、
  • 安い(結構選手とも近い距離の席で1人$21)
  • 少ない(本日の観客6,592人)
  • サインがもらえる可能性が高い(私たちは今日到着した時間が遅かったので無理でしたが…)
インターネットで予約した際、空き状況が1塁側だけだったので、どうにか3塁側のWBCジャパンに近い席がないか、試しに電話でチェック!すると、予感が的中し、インターネットでは空き一覧がでないのですが、オペレーター経由の場合、全ての空き状況が席ごとに見れるので、1つ1つ席位置を確認しながら…。ってやっている内に内野側の前側は全て埋まってしまい…。結局3塁側の上の方でしたが、それでも、かなり選手との距離は近かったと思います。(詳しくは以下写真をクリックしてみてください)

写真一覧は、以下画像をクリックしてください。
20090311_WBC(Japan)



メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

英紙「世界の50人」日本は寂しい結果に(YahooNewsより)

3/11/09(Wed) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

日本の金融危機に対する世界貢献は見て・聞いて・調べる限り相当高いものだと実感しています。しかし、残念なことに金融・経済危機に取り組む世界の50人のリストにはたったの一人しか含まれていませんでした。ま、せめて一人入っていただけでも…と思うかもしれませんが、明らかに日本のプレゼンスが弱すぎます。努力していないからなのでしょうか?いえ、色々な努力はしているはずです。他国同様にプレゼンスを主張してきているのですが、それ以上に醜い政治争いがあり、相手の弱い所につけこんでとことんバッシングし、党と党の戦いが繰り広げられています。この政治の戦いが行き着くところはどこなのでしょうか?私たちの税金は無駄にされていないのでしょうか?

このような醜い政治争いが永遠と続く限り、日本のプレゼンスは幾ら関係者が努力して築こうとしても、醜い政治争いに打ち消されてしまいます。本来であれば、日本の貢献度から言ってトップ50人の中に、他数名入ってもおかしくないと思います。

記事のURL:
英紙「世界の50人」日本は寂しい結果に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000604-san-bus_all
3月11日20時25分配信 産経新聞


(PR)オフィスやお部屋には、花粉やダニ、埃、ダニの糞、タバコの煙…が密集。ヒエ~~っ!すっきり空気をリフレッシュしたいけど、空気洗浄機だとお金も場所も取りすぎてしまいますよね?それに持ち運ぶワケにもいかないし…。

そこでピカピカの新製品、「エアーリフレッシャー」をご紹介!手の平にチョコンと乗るようなミニサイズにもかかわらず、まるで“空気の洗濯機”のようにあなたの周りの空間をリフレッシュ。心安らぐ空間へいざなってくれるのです。これが本当に凄いのなんのっ!

エアーリフレッシャー BGW-049
●え!?空気洗浄機級のパワーで、この値段! ●空気の洗濯機!100万個/cm3のマイナスイオン+オゾンをブワ~~っと大量発生! ●いつでも一緒♪AC、DCアダプター、単三電池、USBの4電源対応!



メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!