2008年11月11日火曜日

懲りずに頑張ってます!(提案大会)(その2)

11/11/08(Tues) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

いや~、またギリギリでした!!!

(前回のコメント)
>今やっている提案大会は、締め切りが今夜11:59。
>間に合うかどうかちょっと微妙ですが、昨晩も(久し
>ぶりに)ほぼ徹夜状態で頑張ったので、何としてでも
>完成させたいですね。他の2人の仲間も必死に
>頑張っているので、いい結果を出したいと思います。

11:59PMが提案大会の提案書の受付締め切り時刻だったわけですが、最後アップできたのが、11:5PMでした。1分前…。ギリギリセーフです。
私たちが使ったことのないウェブサイトツールを使って提案書を受け付けていて、その操作性が非常に悪く、どのようにアップしていいのか、また、ログインも上手くできなかったりして、最後10分前から提案書の提出を試みていたのですが、困難していました。いやぁ、でも、無事完成することができて良かったです。

できは、、85%位かなぁと思いますが、10日後に
結果がでてくるので楽しみです!

仮眠をして、明日も頑張ります。あ、、、もう今日か…。朝早く起きようっと。

--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

懲りずに頑張ってます!(提案大会)

11/10/08(Mon) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

「彼はまた出場/応募しているんだ?どの提案大会にもでているよね?」という会話を私がちょっと席を外している最中に、提案大会関係者と私の友人が話していたそうです。提案大会の関係者もよく知っている人なのですが、事実、私はほとんどの提案大会といわれるものに出場/応募しています。結果は1勝2敗というところでしょうか。賞金稼ぎ?!のためにやっているわけではなく、先日も書きましたが、インプット中心の1年目から2年目はアウトプットを中心にやろうと考えているからです。卒業まであと半年しかありません。インプットはある程度終わっていると思います。私が考えるには、1年目はインプット、2年目はインプット+アウトプットをする、ということです。それを裏付けるためか、2年目にはプロジェクトを成果として評価する授業が多いです。つまり、今までのインプットをアウトプットとして出すことが求められているのだと私は判断します。私の場合、授業の範囲内のプロジェクトだと、競争やモチベーションがそれほど多くは存在しないので、もう少し実社会と同じような雰囲気を味わうために、提案大会に出場/応募しています。

今やっている提案大会は、締め切りが今夜11:59。間に合うかどうかちょっと微妙ですが、昨晩も(久しぶりに)ほぼ徹夜状態で頑張ったので、何としてでも完成させたいですね。他の2人の仲間も必死に頑張っているので、いい結果を出したいと思います。

皆さんもインプットだけでなく、アウトプットも意識してくださいね。インプットだけだと頭では理解しているのですが、身体では理解していないことがあります。アウトプットをすることで初めて身体で理解することができると私は思います。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今日は何の日?(色々とあるでしょうが、幾つかに絞ってみました)
・トイレの日:「いい(11)ト(10)イレ」の語呂合せ。
・ハンドクリームの日:「いい(11)手(ten=10)」の語呂合せ。

語呂合わせが好きですよね…。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!