2008年8月2日土曜日

妻が日本より戻って参りました

Global MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA)

先週、インターンシップがもうすぐ終わるということもあり、妻が日本から戻ってきました。今まで2ヶ月間近く離れることはなかったので、最初はどうなることやらと思っていましたが、実際離れてみると、寂しさもありましたが、私はインターンシップが、妻は友人や家族と会ったりしていて、かなり忙しくしていて、アッと言う間の2ヶ月間だったかなぁと今になって感じます。

なかなか直接はいえませんが、1つはっきりいえるのは、離れてよくわかったことは、「妻に対する有り難味」ですね。炊事・洗濯は勿論のこと、(如何に)精神的サポートになっていたのかをあらためて感じることができました。「有難う、千春」(照) ^-^;

でも、この有り難味って、、、思って/感じるだけじゃなくて、ホントはしっかりと態度/言葉で示して、しっかりと気持ちを伝えることが大事なんですよね~。アメリカ人はそういったのが得意なんですが、日本人は、、、なかなか。でも、頑張らなくちゃ。

独り言: 皆さんは、(奥さん・旦那さん・ご両親・彼氏・彼女・友人に対して)感謝の気持ちをしっかりと出せれていますか?少し照れくさいかもしれませんが、たまにはしっかりと相手に向かって感謝の言葉を発するといいですよ。きっと、相手もそういわれて、あなたのためにしてあげてよかった、と思うに違いありません。「感謝の心」を思い知った2ヶ月間の独身生活でした。

TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い、参考になった、また見にきたいと思った方は是非クリックしてください!!

2年未満の海外駐在やMBAや留学生の方必見(携帯電話で節約?)

8/1/08(Fri) Global MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA)

今日は渡米前の方へ耳寄りな情報です。特に2年未満の滞在を予定されている方にとって嬉しい内容かもしれません。たまたま、AAA(日本でいうJAF)に加入していてその雑誌を読んでいたら、携帯電話の広告が入っていました。私はこちらにきてからSprintに入りました(地域によってVerizonがいいとこ他がいいとかあるみたいです)が、問題は契約期間が2年間であったこと。最初に2年間契約のデポジットとして数百ドル支払う必要がありました。でも、大学院は2年弱で終わってしまい、2年経過する前に日本へ帰国してしまいます。2年使わないとこのデポジットが戻ってこない仕組みになっていて(他社をすぐに切り替えられるのを防止するためなんでしょうが…)、2年間使わないと大損してしまいます。契約だから、、と先方は言う一方でこちらでは何もできるすべてありませんでした。後からプリペイド式のサービスも他社ではあることを聞きましたが、これもいつ電話がとまるか分からないし、定期的に事前に支払う必要があるので、いざというときに、使えない可能性もあります。

そんな中、この携帯は、非常にシンプルで使い勝手も分かりやすく、一方で、ゲームやカメラ機能、ネット機能という高度なものはありません。私の中の一番の魅力は「最低契約期間」が設けられていないことです。どの地域までカバーされているかは定かではありませんが、賢くいきたい方は、こういったオプションも調べてみてはいかがでしょうか?きっと、数百ドル節約することができちゃいますよ!!

あとは、固定電話をお持ちのかたは、1019898.comを使って国際電話をすると、日本とも激安に通話することができます。あいにく私の地域ではサポートされていなかったので、使えないですが、ご自分がお住まいになるエリアについても確認されてみてはいかがでしょうか?日本に0.5セント/分って、びっくりしますよね?!!

TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い、参考になった、また見にきたいと思った方は是非クリックしてください!!