2013年9月11日水曜日

Global MBA的: Thunderbird MBA紹介動画(過去の振り返り・・・)

9/11/2013 (Wed) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ


久しぶりにThunderbird Global MBAの紹介動画を見ました。色々といい経験したなぁと思ったのと、やっぱり色々な意味でグローバルだったなぁとあらためて思いました。こうして別の仲間から実体験をこうした動画で確認すると、より実感します。学んでいる瞬間は集中しすぎていて、一歩下がって俯瞰するということはあまりしていませんでした。今なら色々な振り返りをする中で、学んできたことを再度評価します。



Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう! Thunderbird Global MBAはそういった人材を一人一人築いていくGlobal MBAプログラムです。常にGlobal MBAではNo.1の評価を獲得して参りました。Global MBAに興味ある方は是非、サンダーバードグローバルMBAもご一緒に検討下さい。