2007年9月25日火曜日

Asian Nightというイベント

今週末大学のイベントで"Asian Night"というものがあります。これは、Japan Club, Korean Club, Thailand Club, Taiwanese Clubなどが集まって各国の料理、文化、娯楽を紹介するイベントで、きっとどこの大学にも似たようなものがあるんじゃないでしょうか。
今年、新入生が14人もいる私たちは、小力ダンス"Night of Fire"のダンスを披露することに。ダンスなんって、不得意中の不得意なので、果たしてできるかどうか…。柔道や合気道の受身をとって「日本=武術」と紹介する際の投げられ役をする方がどれだけ楽か…。仲間の8割位はかなり練習したのか、センスがあるのかわからないけれど、結構様になっていて、、、残り2割の「下手っぴ」の私たち(その中でもとりわけ私がダントツ!)が足をひっぱっているんじゃないかなぁとちょっと心配しています。
今日の練習で結構できたかなぁと皆言っていたけど、私はまだまだまだまだまだ・・・、ダメって感じで皆と一緒に練習するより、もっとYou Tubeで動画をチェックする必要があります。

次回は金曜。

結構苦痛だなぁ。
ん~授業より苦痛だったり(?)

他にもお寿司を出したり、「示現流」を習得したハーフの同級生が刀のパフォーマンスを見せたりと結構楽しそうかもしれません。