2011年4月15日金曜日

Global MBA的: アンビリバボーより【ポジティブ人生に世界中が涙】

4/15/2011 (Fri) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

昨日、会社からの帰りに携帯電話でテレビを見ていました。ちょうど「奇跡体験!アンビリバボー」がやっていたんですが、歩きながら思わず感動して涙してしまいました。周りからすると変な奴って見られていたことでしょう。いや、でも、本当に感動しました。

ポジティブ人生に世界中が涙
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/511/p511_3.html

 「生きていれば転んでしまうこともあるだろう。こんなふうに転んじゃったらどうすればいい?また起き上がらなきゃいけないよね?でも時には人生には転ん でしまってもう起きられないと感じる時があるんだ。僕はこんなふうに寝転がっていて、顔も下がっていて手足も無い。起き上がるのは不可能かもしれない。で も違うんだ。僕は今まで100回起き上がろうと挑戦したんだ。もし100回やってもできなかったら僕はギブアップすると思う?違うよね?失敗しても挑戦し 続ける限り起き上がるチャンスはあるんだ。強く耐え抜くことが大切なんだ。」
詳細は是非、URLをクリックして熟読してほしいが、その中でも、感動した文章を上に紹介します。 我々が普段抱えている問題だったり、失敗なんて彼が今まで直面してきたことと比べると本当にちっぽけなものに感じます。手足が無いことに対する憤り、不安、怖さ、悲しさ、、、、かといって、ぶつけたところで解決することはない。そんな中、自分のいいところを見出すことで、、、少しずつ立ち直っていった彼は本当に素晴らしいし、彼の言動は多くの人を感動させ、心に訴えかける!

これを見て、1つ想ったのは、震災の被災者の方たちも相当今大変な想いをされているかと思いますが、きっとまた彼のように立ち直ることができると私は信じています!

Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

特選ショッピングサイト http://www.moshimo.com/top?shop_id=314775

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう!