2011年1月23日日曜日

Global MBA的: アリゾナは安全なのか?(全般的にYES)

1/23/2011 (Sun) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

先日、アリゾナ州ツーソン銃撃された民主党の女性下院議員ガブリエル・ギフォーズ氏ですが、嬉しいことに少しずつですが、回復しているようです。今はテキサスの病院に転院したとか。素晴らしい回復力ですよね。

あの事件は非常に悲しい事件ではありますが、アリゾナはメキシコとの国境付近を除いて全般的に他の地域と比べると治安は良い方です。特に私がいたGlendale市はどちらかというと北側に位置していましたので、それが理由かは分かりませんが、安全に感じました。勿論、日本と比較してはいけませんが。
アリゾナやサンダーバードMBAに興味のある方に対して間違った「認識」を与えてしまわないよう「治安」についてハッキリと申し上げておきます。あのような事件は滅多に発生しません。 勿論、一般常識的に考えて夜中に一人で怪しい道を歩けば、事件に巻き込まれる確率は飛躍的に高まるかもしれませんが、(当たり前の範囲で)普通の生活をしている分にはすこぶる安全です!

特定の事件から、「その地域=危険地域」と判断されないようご注意下さい。そういった判断をしてしまうと、「秋葉原」だって危険地域になりますし、「地下鉄」だってある意味危険地域になります。

Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

特選ショッピングサイト http://www.moshimo.com/top?shop_id=314775

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう!

0 件のコメント: