2009年2月24日火曜日

やっぱりアリゾナ南部で食べるのはメキシカン料理!!?

2/23/09(Mon) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

ご存知の通り、アリゾナはボーダーステートといって、メキシコとの州境に位置しています。それだからか、特にツーソンなどアリゾナ南部ではメキシコの文化や料理が多くあります。折角なので、土曜のサワロ国立公園での登山の帰りにそのメキシコの味を、、、ということで、事前にレストランを調べていました。友人と二人で2軒調べていたのですが、1軒もちょっと高すぎて、また、登山帰りの私たちの格好で入るのは苦しいかなぁというような綺麗な雰囲気の所でした。しかし、アメリカ人のチームメートでメキシコにも住んでいたことがある女の子がメキシコ以外で食べたメキシカンでは一番美味しかったというレストランなので、お勧めのようです。そこは、Cafe Poca Rosaというところです(ご参考までに)。
私たちはもう1つのレストランに行きました。2つ目のレストランはもう少し気軽に入れるところですが、それでも、かなりの歴史があるお店で私が食べたメキシカンの中ではトップ級に入る味でした。お店の名前は、El Charro Cafeで、ツーソン市に何店舗かあるようです。(気になったのは、両方ともしっかりとしたレストランなのに、「Cafe」とつくところ…。

毎日メキシカン料理を食べるのは重過ぎるかもしれませんが、あの独特の豆とチーズが私は好きですね~。もうちょっと日本にメキシカン料理があるといいのですが…。(本当のメキシカンではないとメキシカンはいいますが)TACO BELLでもいいので、日本に進出してくれれば…。

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

0 件のコメント: