2008年9月1日月曜日

世界遺産:YellowStone旅行3泊目(園内での2泊目) (その2)

8/15/08 グローバル MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA)

~ホテル&レストラン編~

園内2日目の観光も無事終わり、少し早かったんですが、ホテルに戻ることに。ホテルは、LAKE YELLOWSTONE HOTELをとっていたんですが、ここのホテルは予約制のレストランがあるのとデリがあるんですが、折角なので、レストランを予約することに。レストランが予約制というのは、5つ★だからというわけではありません。食事をする場所が限られているので、そうでもしないと対応しきれないからだと思います。現に私が最初にホテルを予約した際に確認したら、夜9:30までいっぱいでした。(ラストオーダーは10時)9:30・・・って、私の胃袋はそれまでもたないので、ホテル予約時はレストランの予約は躊躇して予約しなかったんですが、今朝になってやっぱり折角なのでちゃんとレストランで食べようと思い、9:30でしたが予約することに。予約は9:30でしたが、ドタキャンが入っていることを期待して、夕方にホテルに戻ってきて、レストランを訪ねてみました。が、残念ながら、やっぱり満席且つ同じようにドタキャンがでることを期待して、かなりのお客さんが集まっていました。

5:30から9:30まではかなり時間があります。
・お土産屋さんで30分
・ロビーで15分
・ホテル裏の湖畔で15分
それでもまだ6:30です。
仕方なく、部屋に戻り、遅~い昼(夕)寝をすることにしました。起きたときは8:30頃だったでしょうか。それでも、まだ1時間ありましたが、再度ロビーへ。ここのホテルを私が気に入っていた理由の1つは、ロビー横にあるスペースで生のクラシック音楽の演奏があることです。前にも書いたかもしれませんが、この日は、バイオリンを中心とした演奏で、カクテルを飲みながら、湖を(って、ちょっともう日の入りは終わっていたので、大分暗くなっていましたが・・・)前にゆっくりと流れる時間を過ごします。同じ時間であっても、こういう時の時間って、ゆ~っくりと流れますよね。このような癒される時間、時、演奏は最高です。日本にいても、アメリカにいても、そう簡単に得られるものではありません。演奏する人の周りの席は既に一杯で30分ほど経ってようやく座ることができましたが、妻曰く「タイタニック」の映画を思い出すそうです。(覚えている人は、、)あの時の豪華客船の中での生演奏に外の海(ここでは湖ですが)の景色。

30分位でしたが贅沢な思いをさせて戴きました。イエローストーンに来たからには、ここのホテルを予約して、夕方から日の入りにかけてゆっくりとここでカクテルを飲むことを今後訪れることを企画している方々には強くお勧めします。日中は観光、トレッキング、乗馬等活動的にされると良いですが、夕方からは大人らしいゆっくりと流れる時間を味わってみるのも贅沢で優雅なものですよ。

食事に関しても、まぁまぁ良かったと思います。Grantホテルでの食事よりは美味しかったと思います。と、いうのもまた翌日の投稿にも書きますが、ウェイトレスが新人だったのか、全く鳴れておらず、そして、かなり慌てて(てんぱっていた)いて、落ち着いて食べることができませんでした。こちらのホテルはもう少し落ち着いた感じで食事することができたので良かったです。

9:30からの食事だったので、食べ終わった時は、既に生演奏は残念ながら終わっていました。当初弊店が10時だと思っていたら、私の勘違いでラストオーダーが10時(冒頭でも書いたように)だったようで、、、でも、10時以降にもお客は入ってきていました…。団体客が入ってきたときに、ウェイターが「まだ入るのかよ~」とちょっと嫌そうな顔をしていたのは、気になりましたが(そうなるのも当然でしょうが)、ここのレストランは私の評価は悪くはありません。(Not Bad...)

TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い、参考になった、また見にきたいと思った方は是非クリックしてください!!

0 件のコメント: