2008年9月1日月曜日

世界遺産:YellowStone旅行4泊目(園内での3泊目)

8/16/08 グローバル MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA)

妻はマンモス・カントリー(地域)が最も好きだったようですが、やはり、イエローストーンと行ったら、ガイザー(間欠泉)や温泉で有名なガイザー・カントリーが一番有名だと思います。イエローストーン国立公園内での最終日は、朝昨晩泊まったホテルの周りの湖周辺を見て、早い時間にガイザー・カントリーに行き、間欠泉を見る予定です。昨晩また炊飯器のタイマーをセットして、妻に朝一番におにぎりを作ってもらって出発です。旅先のお昼はやっぱりおにぎりが最高です!アメリカ人の外でのランチを見ていると、パンを買ってきて、具材は適当に食べるときに皆で入れるようですが、それよりは、やっぱりおにぎりが断然美味しいと私は思います。(パン派の方、ゴメンナサイ)

ホテル前の湖畔とガイザーでの写真はこちをクリックしてください:写真

この日に関しては多く説明するよりは、上の写真をご覧頂いた方が分かり易いです。映像と音があると尚良いのですが、写真でもこの良さはきっと理解できると思います。

決して投稿をサボっているわけではありません。

この写真に載っていない内容については、下で説明しますね。

園内での最終日は今までで最も天気が良かったと思います。そんな天気も夜になると一変し、ホテルから歩いて(5分ほど)いける距離にあるレストランも車で行く羽目になったハプニングがありました。雨は降らないだろうと思い、ホテルの部屋に傘を置き、出てきたんですが、出た直後に小雨っぽいものが降ってきました。近くに車を止めていたので、車にまたダッシュで避難したんですが、どうも雨とは違う感じでした。痛いんです!!「なんじゃ、これは?」と気づくと、地面一面にパチンコ玉より少し大きな「」があるじゃないですか・・・?!!車の鍵を開けながら、「痛い、痛い」と2人で叫ぶほどのものでした。車に入ったらもう安心と思ったのですが、車の窓や天井も凄い音を鳴らしていました。どこか屋根がある所がないか確認したんですが、それ以上進むときっと窓ガラスにヒビが入ると思い、また待機することに…。最後の最後までハプニングはあるものです。

雹はそれからしておさまり、Grant Hotel近くのレストランへ。ん~、ここはたまたま(だといいんですが)でしょうが、新人アルバイトが担当ウェイトレスになったのか、対応が遅い、下手、悪い…。態度が悪いわけではないので、人間性には問題なかったんですが、お客として、居心地の良い食事ではありませんでした。とにかく、混んでいたからなのかパニックに陥っていました。こちらも逆に気を遣ってしまい、あまり、面倒をかけないような注文をしたり、最低限に呼んだりしかしなかったりして、逆に疲れてきてしまいました。頼んだロースト・ビーフも珍しく外れだったと思います。まぁ、でも、たまたまこのウェイトレスが担当だったから、最初から悪い印象が先入観としてあったのかもしれません。その先入観がお店の評価を悪くしてしまったようです。(実際にはもっといい印象を受けている人は大勢いると思うので、このお店に関してだけは、私の話は話半分にしておいて下さい)

これにて、園内での3泊はようやく終了です!最後(レストラン)はちょっといまいちでしたが、、、総合的には素晴らしい国立公園だったと思います。太鼓判を押して私が保証します。(但し、天気にだけは大きく左右されるので、天候に関しては、天の上の神様とご相談下さいませ)

明日は今度は帰路の1,000マイルが始まります。途中、グランドテトン経由で帰るので、これはまた期待できそうです!



TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い、参考になった、また見にきたいと思った方は是非クリックしてください!!

0 件のコメント: