2008年6月2日月曜日

インターンシップへの旅たち(に小旅行を兼ねて)

5/21/08(Wed) Global MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA

朝8時に既に90度(摂氏でいうと32度位)になってきているアリゾナを少しの間去るのはとても悲しい(笑x2。嘘です。6月になったら40度を超える日が連日…。避暑地に逃げ込みます)のですが、今日からインターンシップをやる都合上、自宅を留守にします。同級生(複数名)に定期的に自宅に来て家の周辺・中のチェックをしてもらうようお願いし、郵便も転送設定かけ、貴重品も全て持参して、いざ出発です。インターンシップ先は、私の勤務する会社(IT系)の北米グループ会社で、カリフォルニア州のシリコンバレー地区にあります。(シリコンバレーとは実際の市の名前ではなく、IT企業が集まっている周辺を指すようです)分かりやすく場所を言うと、サンフランシスコから車で南に40分位のところにあります。

シリコンバレーへは飛行機で行くことも考えていましたが、インターンシップ中、妻を日本に返すことにしたので、その荷物や私の荷物などを全て飛行機だと持っていくことができないので、思い切って車で運転していくことに決めました。会社にとってもそっちの方が負担がかからないからいいでしょう。車だと1日でたどりつくことはできないので、2泊3日の旅程で向かいました。初日がDeath Valleyで2日目がYosemiteです。

次に、DeathValleyについて書きますね。

<続く>

0 件のコメント: