2008年6月2日月曜日

インターンシップへの旅たち(に小旅行を兼ねて)@ Death Valley

5/21/08(Wed) Global MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA

今回の旅でDeath Valleyに行こうと決意した理由は2つあります。1つは同級生のHide夫妻がかなり良かったと言っていたこと。もう1つは、母がアメリカの中でもここが最も好きだった場所でもあったからです。私はあまり記憶にありませんでしたが、再度行ってみようと思いました。

よくいって貯金する(負けてお金を預けてくるという意味ですが)ラスベガスを通過して、初めて通る道に少し戸惑いを感じながら、ひたすらDeathValleyへ向かって走ります。

初日は夕方に到着したこともあり、外にはでず、ホテル(コテージのような感じ)で過ごすことに。先にお土産を見にいき、ある程度決めてからホテル内にあるレストランへ。朝食は不味かったですが、夜食べたお肉は最高に美味しかったです。8月に妻の親友と妹が来るので、詳細はここには書きませんが(見ているかも?しれないので)かなり美味しかったです。(夜、何故か寝れず、テレビをつけてみると、何故かテレビショッピングにはまってしまい、あんなに即決で商品を買ってしまったのは初めてかも…。しかも、DeathValleyのホテルからTVショッピングの商品を注文するかよ~っていわれそうですが、注文してしまいました。)

翌朝(22日)、日の出が綺麗な場所があるとガイドブックにあったので、5時起きで向かいました。日の出を見ることはできましたが、ちょっと期待していたものとは違いました。日の出が、Death Valley一帯を神秘的な光景にするのかと思っていました。まだ早朝ということもあり、観光客は誰一人といません。(あと、夏は暑すぎるので、夏がオフシーズンのようですね)太陽が昇るのを待って、次のポイントへと移動です。

先日行ったAntelope Canyonは写真からでも十分にその良さが伝わったかと思います。Death Valleyは写真からはそれほど良さが伝わらないかもしれません。(多くの写真がピンボケだったということもあり、アップできていないのですが…)しかし、写真では伝えられない良さがたくさんつまっていますよ!「見てみないとこの良さはわからない」とHide夫妻が言っていたのは間違っていませんでした。見てみて、色々と感じるものがありました。また、見るもの全てに変化があるので、飽きもしないと思います。

今回はこの日中にYosemiteにたどりつかなかないと行けなかったので、途中、とばしたところもありますが、8月にまた来る予定なので、其の時にゆっくりと見たいと思います。

補足:1枚目の写真に何が写っているか分かりますか?「さ・そ・り(蠍)」です。妻が、Death Valley Visitor Center兼Museumの帰りに立ち寄ったトイレで発見したそうです。妻曰く手の平サイズだったと言いますが、本当かどうか…。でも、良く見ると、恐いですね~。

0 件のコメント: