2011年1月30日日曜日

Global MBA的: カラスの攻撃(泥棒カラス) :)

1/30/2011 (Sun) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

今日はグローバルとは全く関係ないですが、昨日近くのスーパーにいったら衝撃の瞬間を見たのでご紹介します。写真撮れていたら面白かったんですが、(おそらく)ある主婦の方が自転車の籠に一時的に買い物袋(買い物したモノも入っていました)を入れて、また買い物にいったのでしょう。。。私達が通り過ぎときはその人はいなかったのですが、そのかわり、その自転車の籠にはカラスがいました。まさか、、、、と思っていたら、案の定、その自転車籠の中の袋をつついて、、、、、おそらくあれは豚肉でしょうか、、、、、それをパックのビニールをつついて、、、とりだして、、飛んでいなくなりました。

私や私の家内、、、そして、その近くにいた人たちは、、、思わずジーッとその現場を見ているしかありませんでしたが、、、飼い主が戻ってきたら、どういった反応をしたことでしょうか。カラスにやられたと思うのか、、それとも、お店の購入時の袋の状態に対して文句をいうか、、、現場に居合わせなかったから何が起きたのか、、、、きっと想像つかないでしょうね。(すぐに戻ってくれば伝えられたのですが・・・)

皆さんも買い物袋など、、、臭いのあるものなどを外に一時的にであっても放置しないでくださいね。



Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

特選ショッピングサイト http://www.moshimo.com/top?shop_id=314775

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう!

0 件のコメント: