2011年1月15日土曜日

Global MBA的: Facebook - Thunderbird Japan Clubのご紹介

1/15/2011 (Sat) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

こんにちは。日本は毎日寒いですねー。大雪の地域も多々あるようですが、首都圏も例年以上に寒いです()。サンダーバードがあったGlendale市の気候が懐かしい限りです(

さて、今日は、皆さんご存知のFacebookのご紹介です。Facebookの中にもサンダーバードJapan Clubのページがあることを皆さんご存知でしょうか?サンダーバードに興味のある方は、必見です!現在サンダーバードにいる学生がより多くのファンを増やそうということで始めています。その中で以下の通り、(恐縮ですが)私のこのブログなんかもご紹介くださっています。他にも現学生のブログや参考になる情報などもありますので、是非ご覧になってみてください。

Facebook: Thunderbird Japan Club
http://www.facebook.com/pages/Thunderbird-Japan-Club/153059221393961



Thunderbird Japan Club Blog links which Thunderbird students or Alumni write and update. If you can read Japanese language, please look at those!
1. Student Blog written by Kenji Fuma
http://wag-study-abroad.com/wordpress/
2. Student Blog written by Natsuki Baba
http://thunderbird-mba.blogspot.com/
3. Alumnus Blog written by Hiroshi Tojo (Hero)
http://tojodojo.blogspot.com/

アメリカ・サンダーバードMBA留学ブログ
wag-study-abroad.com
米国MBA留学中の運営者によるMBA情報満載のブログです!MBAやアメリカに興味がある方や、グローバル人材になりたい方向けに、MBA講義内容や英語学習法、アメリカの生活スタイル、旅行記などの情報をお届けしていきます。

是非、ひきつづきサンダーバードGlobal MBAを宜しくお願いしますね!!

Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

特選ショッピングサイト http://www.moshimo.com/top?shop_id=314775

グローバル時代に確実に突入してきている今、グローバルビジネスに強いグローバル人材を鍛えていく必要があります。それは語学力(英語など)だけではなく、異文化対応能力やグローバル環境におけるマネジメント力などいわゆる「グローバル感覚」だと私は考えています。一朝一夕で磨ける能力ではありませんが、常にグローバルに対してアンテナを張り巡らせ、自分をグローバルの舞台に引きづり出すことからまずは始めてみましょう。是非、日本のグローバル競争力の為に、そしてあなたのグローバルキャリアをより豊かにする為に頑張りましょう!

0 件のコメント: