2010年8月1日日曜日

Global MBA的: ブログの背景イメージとフォントカラーを変更しました(IEユーザ対応)

8/1/2010 (Sun) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

(PR)ジュース1本分でレンタルサーバ

ブログの背景色を変えてみました。私としたことが・・・。IEでちゃんと確認しておらず、FireFoxで上手く表示されているからいいかなぁと思っていましたが、久しぶりにIEでこのブログを見てみると、右側の文字が殆ど背景画像とフォントカラーが似ていて読み取りづらい作りになっていました。

今回は背景を水色(イメージは:アメリカの長距離ハイウェイからの画像)にしてありますので、右側の文字も読み取れるかと思います。IEユーザの皆様、ご迷惑おかけしました。

常に読み手のことを意識して色々な視点/角度からチェックすることはMUSTですが、すっかりと忘れていました。大変失礼イタシマシタ。


ブログは簡単だけど、ホームページを始めるのはちょっと根気と知識(経験)が必要かも?最初から簡単に使えるものがあったらそれを使いたいですよね?(必見情報)


Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: