2010年5月26日水曜日

Global MBA的: 月例のPMI会議(違うことへのチャレンジ)

5/25/2010 (Tues) Global MBA@Thunderbird MBAを活かせ

昨日は、月例のPMI国際委員会の定例会でした。私はこの委員会のメンバーに今年から入りましたが、メンバーは外国人も含むバリエーションに富んだ方たちばかりです。普段、社内で接している人たちとは全く違った発想を持っていたり、新鮮な、斬新なアイデアや考え方を持っていたりするので、かなりいい勉強になりますね。勿論、私も貢献することはたくさんあります。

当面のゴールは、(在日)外国人メンバーやPMに関して興味のある在日外国人に対してアンケートを行ったり、セミナーを企画したり、そして、英語版のホームページを準備すること、そして、私はインドの支部との関係強化などの役割があります。普段の業務ではなかなか担当することができないことばかりなので、またそれがいいんですよね。

皆さんにも普段の業務からちょこっと離れて全く違った作業や活動に参加されることをお勧めします。そうすることで、普段の仕事のマンネリ化を防ぎ、そして、新しい視点で物事を考えたいすることもできるので、いいことばかりです。勿論、新たなことをやるので、負荷はそれなりに増えますが、それ以上に得るものがあると思います。

Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: