2010年5月26日水曜日

Global MBA的: 勤務先で母校の集まり

5/24/2010 (Mon) Global MBA@Thunderbird MBAを活かせ

月曜の話に戻ってしまいますが、この日、私の勤務先で同じ大学を卒業した人たちの集まりがありました。意外と母校の人たちが多いことにびっくりし、久しぶりに、懐かしい話で盛り上がりました。また、いつも内勤で外部との接触がない仕事をしている為、同じ社員ではありましたが、別部門との交流は私にとってはとても刺激でした。

同窓会や○○会だけでなく、色々な場面で横のつながりを増やす・強化することはできると思います。是非、皆さんもそういったイベントには積極的に参加してみてください。きっと、楽しくて、価値のある場になると思いますョ。但し、価値だけを求めていくのは私はNGだと思います。価値は提供し合ってこそ得られるものだと思います。

Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: