2010年5月11日火曜日

Global MBA的 お薦めの本: 借金なしではじめる激安アパート経営 【その21】

5/11/2010(Tues) Global MBA@ThunderbirdMBAを活かせ

不動産投資を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー
日本ファイナンシャルアカデミー


今回はいつもとはちょっと違った書籍の紹介です。図書館で人気の高い書籍も定期的に借りているのですが、私がいつもよむタイプの本とはちょっと違います。でも、面白そうなので借りてみました。元々、ロバートキヨサキ氏の本も何冊か読んでいますし、あ、そうそう、彼が以前にThunderbird School of Global Managementの夏季授業(アントレの授業)に来てプレゼンをしたときはちょっと嬉しかったですね。

さて、この書籍は、基本的に「サラリーマン生活」をしないでアパート(不動産)経営をする話です。サラリーマンの私からすると何とも夢のような(笑)話ですが、本当にできるのか?いかさまではないか?とつい疑ってしまうのですが、、、よくよく読んでみると、この著者は地道にしっかりと収益を得ているではありませんか。地道な努力がこのような結果を生んでいることがよく分かります。また、やはり、苦労を重ねてきた人が最終的には「成功」を収めているなぁと感じます。

この書籍はとても分かり易く書かれているので、一見上級者向きではないように感じられますが、私はアパート経営を始めようかなぁと思った初級者だけでなく、経験者にも是非参考にしてみて頂きたい一冊だと考えています。

ちょっと違った視点で自分のキャリアを考えてみたい人、単にアパート経営をしてみたいと思い立った人、そして、サイドビジネス(副業)としてやってみたい方には是非ご覧になってみてください。これを機に私も不動産についてもう少し学習してみたいという想いがより一層強くなってきました。えっ?!!こんなやり方があったんだ!?こんな激安で物件を取得することができるんだ!!と何度も自分の目を疑いながら夢中になって読んでしまう一冊です。

マイホームを検討している方にも、もしかすると参考になる一冊かも?!


タイトル:借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)
著者:加藤 ひろゆき (著)
ISBN:978-4827204124


借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法【1棟買うまで完全永久メールサポート付き】20代不動産投資法特別版[AIR-20]


Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: