2009年10月1日木曜日

Global MBA的:毎日を楽しく前向きに生きていますか?

10/1/09(Thurs) Global MBA@ThunderbirdグローバルMBAを活かせ

私はかなりのプラス志向だと思っていて、周りにもそれを強要するところがあります。(ごめんなさいね)でもね、これっていいことだと思うんですよね。常に前向きに捉えて、しかも、楽しくいられるって素晴らしいことだと思いますか?仕事に対してもやる気がでるし、生活にハリもでてくると思います。

でも、逆にプラス志向ではない人や、いつも楽しくなかったりする人からすると、「それは単なる精神論に過ぎない!」とお叱りを受けるかもしれません。私は即座に、「だから、何?」と反論してしまいますが、今日は面白いニュース記事を見つけましたので、ご紹介します。

「生活楽しんでいる」男性、循環器病リスク低く 厚労省研究班
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090930AT1G3000W30092009.html

Nikkei Netより
「「自分は生活を楽しんでいる」と考える男性ほど、心筋梗塞(こうそく)などの循環器病になったり、循環器病が原因で死亡したりするリスクが低くなるという大規模疫学調査の結果を公表した。」(NikkeNetより引用)
こうしたデータもでてきているわけですし、、、騙されたつもりで、毎日を楽しく、前向きに生きてみるように心がけてみませんか?小さな一歩から始めてみてください。私も小さな一歩しか進みません。大きな一歩や計画は計画倒れになってしまって、その先、更にやる気がなくなってしまうからです。

どんなことに対しても「こんなことは大したことない」と思えるようになれるといいですね。そうすると、へこむこともそれほどなく、辛いことも前向きな捉え方をすることができるようになります。実際、よっぽどのことでない限り、皆さんが心配していることって、心配しすぎの場合があると思いますよ。私が今まで相談にのってきた周りの人達も、実は相談にのっていると、それほど深刻ではないんです。問題の捉え方次第で、それを更に悪く捉えてしまうか、それとも、良く捉えるようにするかはできるようになるはずですよ。

相談する相手がいなかったら、私でよければ、メールベースで(喜んで)相談受け付けますからね。

あなたのやる気と能力をラクラク10倍引き出す方法~毎日5分のワークで大逆転!最強のあなたを創り出す、潜在意識の活用講座「モチコン・ベーシック!」

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
Global MBAでビジネスに革新を!(MBA活用法)
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

0 件のコメント: