2008年10月18日土曜日

サッカーチーム(ボロ負け)

10/18/08(Sat) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

今週は他のサッカー・チームが試合をする予定だったので私たちのチームはお休みの予定だったのですが、今日プレーするチームの一方の都合がつかず、急遽私たちが代わりに試合することになりました。久しぶりのサッカーです。ただ、交代メンバーが少なかったせいなのか、、、いや、それはきっと言い訳に過ぎないのですが…、結果は惨敗。確か6対0だったような…。いいとこころまでチームとしてはできていると思うのですが、今ひとつのところで連携が乱れていたような気がします。私自身ボールを取ると周りが瞬時に見えなくなってしまうので、直さなくちゃいけないことだらけです。普段の学校や仕事でもそうだったら大変なことですけどね・・・。

チームのメンバーはそれぞれやる気もあり、プレーも上手いと思います。今日の試合を見ていて1つ感じたのは、(其の前にこのコメントは素人の私のコメントなので正しいかどうかはわかりませんので、悪しからず)オフェンスもディフェンスも完璧ではないですが、そんなに悪くもないと思います。但し、ディフェンスがボールを死守して、オフェンスに繋ぐ部分がちょっと弱いというか連携ができていないと思いました。それに加えて、もう1人、攻めに加わった方が良いかなぁと後ろ(守り)から見て感じます。オフェンス3人ではなく、もう1人加わって4人で総攻撃をした方が、上手くボールもまわせるかなぁと思いました。今日の私を含むディフェンスの反省点は、ボールをとったらすぐにクリアしていたんですが、クリアした先には見方がいないことが多々ありました。(オフェンスの3人ゴメンね!)上手く繋いでいくことが重要なんですが、、、。

また、次回に向けてイメトレでもしますか・・・。

ちょっと嬉しかったのは、試合後に、相手チームの#1プレイヤーに"Nice Defense"と一言言われたこと。私は守り専門で、出来る限りボールを死守しようと頑張っているので、その守りについて褒められたのはちょぃと嬉しかったですね。やる気がまた出てきました!次はもうちょっと身体張って、少し強引にいきたいですね…。

頑張れAFC!


--------------
Thunderbird Global MBAに関するお問い合わせはこちらのフォームよりお願い致します。

TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い、参考になった、また見にきたいと思った方は是非クリックしてください!!

0 件のコメント: