2008年9月16日火曜日

新しいビジネスチャンス?!

9/15/08(Mon) Global MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA)

面白いビジネスを発見しました。昨年のThanksgiving Dayのときに初めて知ったものなのですが、アメリカ発のEdible Arrangementsというフルーツの配達サービスがあります。日本にはまだ上陸していないようですが、少しずつですが、海外展開もし始めているようです。

何がそんなに凄いのか?以下URLをご覧頂ければ一目瞭然ですが、フルーツを花束のようなアレンジ・ブーケのように切って、飾ってプレゼントするのです。至ってシンプルなんですが、初めて見たときは感動しました。なかなか、商品を見て感動することって最近はなかったんですが、これを見たときに、身体に震えがきたくらいですから、間違いないでしょう。私も今回このサービスを使ってみました。13日に私の仕事上のパートナーでアメリカにいるBeaさんの誕生日がありました。週末はきっといないと思って、今日(月)に会社に届くよう手配してあります。きっと喜んでくれるのに間違いありません!!私の後輩にもカメラ持っていって写真撮ってきてねぇ~とお願いしています。

日本でも似たようなサービスをやっているところもあるかもしれませんが、組織だって、チェーンとして展開している会社はまだまだ無いでしょう。面白いビジネスだと思いませんか?私はきっと繁盛すると思いますよ。誕生日、結婚記念日、退職祝い、母の日、卒業祝い、入学祝い、バレンタイン、快気祝い、入院のお見舞い、クリスマスなど記念日やお見舞い品として贈るきっかけ・機会はたくさんあると思います。普通の花束は定番になってきました。ケーキも定番。一時、アイスクリーム(フローズン)ケーキも話題になりましたよね。一歩、先を進んでこういったビジネスを検討してみるというのも面白いですよね。

Edible Arrangements
http://www.ediblearrangements.com/

フランチャイズ情報
http://www.ediblearrangements.com/franchise/home.aspx

※ 私はEdible Arrangementsからの回し者ではありませんが、もし、ご興味ございましたら、いつでもご連絡下さい。何かお手伝いできることがあれば、協力させて頂きます。

※ 今回のような「ビジネスチャンス?!」コラムは、不定期に見つけ次第アップしますので、是非お楽しみに。

TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い、参考になった、また見にきたいと思った方は是非クリックしてください!!

1 件のコメント:

HERO さんのコメント...

補足:

早速元同僚のBeaさんから写真付きのお礼メールが届き、大変喜んでくださったようです。喜んでもらえたことを写真で知ることができて、私も贈った甲斐がありました。