2007年11月23日金曜日

Thanksgiving eventをアメリカ人の家庭で(その1)

11/18/2007 (Sun)

今日(11/22)が正式なThanksgiving Holidayですが、先週の日曜に
アメリカ人の家庭にお邪魔し、他の外国人留学生と共にThanksgiving
Holidayを経験してきました。私にとっては10数年ぶりのイベントであり、
妻にとっては初めてのイベントであり共に興奮しての参加でした!

入学して間もない頃、外国人留学生向けに「PINNACLE PEAK」という
ウェスタンスタイルのレストランに招待された際に外国留学生を迎え入れる
関係者(ビバリーと旦那さんのディビッド)と知り合ったのがきっかけでした。
二人にはその時にとてもよくして頂き、その後、Thanksgiving Holidayを
一緒に過ごしませんか?と、いうお誘いを頂き、他の外国人留学生と一緒に
ビバリーとディビッドの知人であるキャロリンのお宅に今回は伺いました。

ご自宅も一軒屋で外からの外見はそれほど大きく感じなかったものの、
中に入ったらかなり広く、また家具やアンティークなどがとても綺麗に
飾ってありました。


(横向きですが、昔の電話です)




美味しいご馳走が待ち構えていたのですが、まず最初に目に入ったのは、フルーツバスケットです。普通フルーツバスケットって聞くと皆さんはどんなものを想像しますか?? 今回私達が目にしたものは、正しく「文字通り」フルーツバスケットでした。日本でこんなフルーツバスケットのサービスって見たことないんですが、意外とイベントなどで喜ばれそうじゃないですか?結構お勧めだと思います。

さて、実際の食事ですが、七面鳥、ハムを始め、Thanksgiving Holidayで口にする食事がずらりと並んでいました。キャロリンは大の料理好きで、味も抜群!!ここ数年来食べたアメリカ料理の中で一番美味しかったんじゃないかと思いました。
5時から開始して、、、気がついたら9時近くになっていました。


記念に写真を撮りました。ちょっと食べ過ぎて動けませんでしたが(笑)、現実(勉強の嵐)から少し離れてアメリカらしい生活を味わえたので貴重な体験だったと思います。
美味しい食事と話を有難う>キャロリン


また、誘ってくださーぃ!!

と、ここで終わると思ったら大間違いです。(でした)
その後、私達(私、妻、日本人同級生、彼の妻)と4人で行ったのですが、
帰宅後、宿題があり私と彼は学校に行き、、月曜提出の宿題(課題)x 2つ
の為、翌朝7時半まで必死に徹夜で他のチームメートと共に頑張りました。
一日くらいゆっくりとできる日が来ても良いのに、、、と翌朝宿題完了後に
感じました。

続くぅ

0 件のコメント: