2010年5月1日土曜日

Global MBA的: Thunderbird Global MBAに興味にある方へ:アドミッションからのメッセージ(英語です)

5/1/2010(Sat) Global MBA@ThunderbirdMBAを 活かせ

Thunderbird Global MBAに興味のある方限定の情報です。アドミッションがサンダーバードMBAへ応募される方に向けた動画メッセージがありますので、是非参考にされてみてください。どのような学生を求めているかを始め面接について、業務経験についてなどそれぞれにYouTube(以下動画)にて動画を発信しています。是非是非参考にされてみてください。また、私は卒業生でアンバサダーも兼任しておりますので、何かお手伝いできることがありましたら是非ご連絡下さい。

では、以下YouTube動画をお楽しみ下さい。(注意:全て英語です)

Thunderbird Admissions: The Thunderbird Fit


Thunderbird Admissions: Interviews


Thunderbird Admissions: Work Experience


Thunderbird Admissions: GMAT and GPA


Thunderbird Admissions: Essays


海外MBAの前に英語を、、、とお考えの方はこちらをどうぞ
お勧め英語力アップ情報:



レッスンの予約から受講までの全てをWEB上で実現したインターネット英会話スクールです。
英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。
オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。
当スクールへのアクセスはこちら。オンライン英会話スクール。





Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
日本のビジネスをグローバルに!日本のビジネスを世界一に!
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

bonza さんのコメント...

貴重な情報ありがとうございました。

求める人材像が明確で一貫しているところがサンダーバードの強さなのでしょうか。マインドに関しては本当に意識の部分なのでしょうね。グローバル化の将来を考える上では本当に必要だと思いました。

MBAにはHEROさんブログを通して興味を持ち続けてはいるのですが、自分の短・長期的キャリアプランと結びつける事が難しいです。自分のやりたいことは何か?もう少し掘り下げてみようと思います。

HERO さんのコメント...

そうですね。ご自分のされたいこを明確にされた上でビジネススクールに行かれることをお勧めします。
勿論、完璧に明確にしないで来る人も中にはいますが、そういった人は自分の進路や目的が明確になっていないからなのか、卒業後の進路もハッキリしていない場合があります。
Why MBAはどこのビジネススクールでも聞かれることですが、これを何度何度も掘り下げて考えてみるときっとロジカルなそして自分でも気付かなかった点が見つかるかもしれません。

是非頑張って下さいね!