2010年3月27日土曜日

Global MBA的: 留学後も継続してブログをつけていこう!

3/27/2010(Sat) Global MBA@ThunderbirdMBA を活かせ

このブログはMBA日記として始めたものでしたが、やめるにやめられない。いや、やめるつもりは毛頭ないですが、大多数のMBA留学生は日記としてブログを書いていましたが、卒業と同時にそのブログ日記も閉鎖するか、更新しなくなっています。今も色々とネットサーフィンをして調べていましたが、勿体ないなぁと思う内容ばかりでした。

彼が学んできたことを1つに纏められるとまた面白いものができるのになぁと思うばかりです。過去の纏めだけでなく、そのブログを継続して今の自分についても書いていってみるともっと面白いものになるのになぁと思うのは私だけでしょうか。

留学に行くにはそれ相当の理由が(一般的には)あったはず。それが、留学前と後とでは、どれだけ変わったのかを、ブログを通じて伝えてもらいたい。そうすることで、今後留学に行く人たちのためにもなるし、その習得後(留学後)の考えを共有することで、一般の人たちにも「学び」がたくさんあると思います。私のブログはまだそこまでは到達していませんが、できる限り皆さんのためにもなるような内容にし、且つ、今後MBA留学を検討されている方をサポートする(小さな)窓口になれればなぁと思って細々とですがやっています。

是非、現在留学されている方も、留学中の日記だけにせず、その後も継続してつけていってみてくださいね。

Blog: http://tojodojo.blogspot.com
ML: http://www.mag2.com/m/0000277695.html
LinkedIn: http://www.linkedin.com/in/tojodojo

0 件のコメント: