2009年8月23日日曜日

大学時代のアルバイト仲間たちとの久しぶりの再会

8/23/09(Sun) Global MBA@ThunderbirdグローバルMBAを活かせ

先日はアメリカの頃の小中学校の日本語補習校で一緒だった仲間との同窓会があったと書きましたが、昨日は、大学の頃に勤めていたアルバイト先の仲間たちとの再会でした。私の大学4年間は、横浜にあるジローというパスタ屋さん(当時のお店はもうなく、でも、他にかなり展開しています)で働いていたのですが、あの頃の仲間とはまだ連絡をとり、定期的に会っています。みんなで話していたんですが、アルバイトであそこまで結束があるのって珍しいとのこと。社員さんも2人きたのですが、現在のお店では当時のような習慣というか、結束はあまり見られないとのこと。オープニングのお店ならわかりますが、結構前からあるお店で出入りも激しかったにも関わらず、なぜか今でも連絡をとってご飯を食べにいったりしています。ま、それも全て幹事をやってくれている後輩(でも、社員さん。私がアルバイトのときに新入社員として入ってきた社員さん)がしっかりとこまめに皆に連絡をとって、つないでくれているからなんですよね。ホント感謝x2です。グループには「HUB(ハブ)」的存在の人が必ず必要ですよね。ここでいうハブは、蛇のハブのことではなく、ネットワーク用語のハブで、他のネットワーク機器や端末(PC)をつなぐための装置ですが、他に分かり易い例でいうと、ハブ空港というのがあります。特にアメリカでは、ハブ空港を起点にローカル路線を走らせたりしていますよね。アジアでは、香港が貨物便でのハブ空港になっていると聞いたことがあります。

ま、ハブについてはそれまでにして、あれから十年以上経っているので、それぞれの状況こそは変わっていますが、外見や性格は前と同じままだったのでちょっと安心しました。久しぶりの皆との再会はとても楽しかったです。

メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
Global MBAでビジネスに革新を!(MBA活用法)
--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

0 件のコメント: