2008年12月12日金曜日

ストレスには身体を動かすことが1番!!

12/11/08(Thurs) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

期末試験を準備している頃から一切身体を外で動かす機会/時間がなくなっていて、今日久しぶりにテニスをしました。あの爽快感はたまりません!やはりストレスがたまっているときは、思い切って身体を動かして汗を出すことが一番だと思います。今日は仲間3人でテニスをやっていたのですが、皆無心にテニスボールを打ちまくっていました。勝ち負けを競う試合は一切せず、ひたすらラリーのしまくりです。息が切れてきて、頭は動くんですが、足が追いついていかないまで身体を動かしている頃には、ストレスはかなり発散されてきているのがわかります。終わった後のあの爽快感というか、充実したあの感じがなんとも言えませんね。言葉では上手く表現しづらいので、ちょっとストレスを感じている人は、まずは運動をしてみましょう。私は激しい運動が好きですが、軽くジョギングをしたり、水泳をしたりするのもいいかもしれません。汗をかくと、ストレスの成分(?)が汗と一緒に流れでていくような感じです。

悩んでいること、困っていること、ストレスを感じている方は、我慢をしないで、身体を動かすことからしてみてください。運動することで、身体の代謝も良くなり、脳も活性化されてくるので、悩んでいることに対する良い解決案が思い浮かぶかもしれませんよ。

ストレスとスポーツに関する参考になるサイト:
私もちょっと窮地に立たされている(?)というか、希望していた来期の授業の1つが、もしかしたら履修できなくなりそうで、、、全ては明日決まるので、、、上手く事が運ぶことをただ祈っていたわけですが、今日運動をしたことで、もうちょっと前向きに考えることができるようになったし、明日に向けて準備することが幾つか思いついたので、まずは、もうちょっと頑張ってみようと思いました。

--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

0 件のコメント: