2008年11月22日土曜日

米国バスケ(USA Basketball)の本社がGlendale, AZへ引越し!?

11/21/08(Fri) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

Updated: November 18, 2008, 3:19 PM ET
USA Basketball leaves Colorado Springs for new Arizona home
http://sports.espn.go.com/oly/news/story?id=3711004

USA Basketballのプレスリリース記事:
http://www.usabasketball.com/news.php?news_page=08_usab_glendale_11-18

11/18に発表されたニュースですがUSA Basketballの本社がコロラド州から私たち住んでいるGlendale州に引越しをするそうです。NBA?と思うかもしれませんが、USA Basketballはオリンピックやその他世界大会に関係する方のバスケ団体のようです。しかし、ご存知の通りオリンピックにもメジャーな選手がでるので、アリゾナにこの本社(勿論練習場やホテルも完備)に移すことで、プロバスケ選手を見にいけるチャンスが(確実に)増しますよね?

Glendaleのどこに移ってくるのか?
Jobing.com Arena and University of Phoenix Stadiumの隣だそうです。

考えてみるとアリゾナは結構スポーツで頑張っていますよね?!全てのプロスポーツチームがあります(砂漠地帯なのに、ちゃんとホッケーチームもあります)し、今回のこのUSA Basketballの移動もそうですよね。他、アメリカン・フットボールの「スーパーボール」もGlendale市でありましたし…。スポーツ好きの私にはたまりません。(私の場合は観戦より実戦派ですが…)

--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

0 件のコメント: