2008年11月24日月曜日

【募金活動】:拡張型心筋症のニュースを読んで

11/23/08(Sun) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

心臓移植:拡張型心筋症「彩ちゃんを救おう」 募金活動を開始 /埼玉
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20081121ddlk11040215000c.html
(mainichi.co.jp記事) 11/21/2008

心臓病で余命数カ月の17歳 移植手術費用募金呼びかけ
http://www.asahi.com/national/update/1122/SEB200811220033.html
(asahi.com記事) 11/22/2008

11/21と11/22のニュースで拝見しましたが、「拡張型心筋症」で早急に海外(アメリカとドイツ)で心臓移植手術をしないといけないと知りました。少しでも多くの支援者が見つかることを期待して、この場を借りて、私も皆さんへ呼びかけたいと思います。少しの支援でも、その小さな積み重ねが大きな結果を生み出します。それは間違いありません!今年の2月15日にも似たケースがありました。私のブログにも(今回のような)記事を投稿していますが、私の勤務先の友人がこの心臓の難病でドイツで心臓移植手術をするしかない、ということになったそうです。当初7,000万円を必要としていたのが、途中、肺炎にかかったりして、結果的に9,000万円近く必要となったそうです。しかし、皆さんの支援があったからこそ、募金活動は成功し、手術も無事成功に終わり、退院までできたそうです。(今日久しぶりに美里さんを救う会のHPを拝見して元気な姿を写真で拝見しました)美里さんの元気な姿を写真で拝見して、ホッとしました。と、同時に、このお二方のケースの場合も、きっと上手く募金活動は成功する!と私は確信しています。今回のお二方のケースも皆さんのちょっとした支援が二人の命を救うことができるのです。

--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

0 件のコメント: