2008年11月8日土曜日

キツネにかまれた女性、そのまま1.6キロ走る?! (アリゾナ)

11/6/08(Thurs) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)

(珍ニュース)
キツネにかまれた女性、そのまま1.6キロ走る?! 米」(AFPBB News)というニュースが昨日でていました。場所はアリゾナです。私たちが住んでいるGlendale市からセドナ/フラッグスタッフに行く途中を北西に入ったところにあるプレスコット市という近くの山で起きた事件です。山でマラソンをしていたら、キツネが出没し、逃げたら噛まれたという事件で、、、しかも狂犬病にかかっていたキツネだったとか。面白いのは、その噛んだキツネを捕まえて(そんな簡単に捕まえられるのかよ!?)、車のトランクに押し込んで病院に駆け込んだとか。どんだけ図太い人(?)というか、すげぇ~人パワフルな人なのかなぁと想像してしまいました。

(アリゾナの宣伝)
アリゾナの特徴について簡単に説明すると、唯一、周りに海はありませんが、よくよく考えてみると、他は意外と色々と揃っています。まず第一にグランドキャニオンやレイクパウエル(隣の州と少しかぶりますが…)などの素晴らしい自然や国立公園が豊富にあること。勿論、砂漠地帯としても有名ですよね。更に、西部劇にでてくるWestern風なイメージもあると思います。ツーソンなどはまだそういった外観を残しています。動物も、今回のように車でちょっといったところに、キツネなどが普通にいます。(一目瞭然なのは、フリーウェイ(高速)の至る所に(悲しい話ですが)ひかれた動物が死んでいることです。この量は半端ないと思います)他にも、フェニックスという大きな町もありますし、プロのスポーツチームは全て揃っています(強いかどうかは別として)、アメリカのスーパーボールも前回はアリゾナの私が住んでいる町(Glendale)でしたし、今度のバスケもアリゾナで開催されるとか?日本食は少し少ないですが、比較的に何でも揃うし、気候も最高だし(夏のあの気温を除く)…。

最初初めてアリゾナに来たときは8月でしたが、あの時は何て暑い場所なんだろうとちょっと嫌な感じがしましたが、住めば都、今ではかなり気に入りました。

--------------
TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!

0 件のコメント: