2008年9月3日水曜日

Thunderbird Global MBAの秋期授業開始

9/2/08(Tues) Global MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA

本日より秋期授業が開始しました。一時の夏季休暇も終わってしまいました。まだ妻の友人Nちゃんと妹が来た時の旅行と私のロス時代の高校の頃の友人の結婚式に関しては投稿できていないので、順次載せていきたいと思います。

さて、授業についてですが、私の時間割は左に画像をつけましたが、履修できるだけ理由して15単位なので(それ以上もとろうと思えばできるらしいですが、限界を超えてしまいます)、出来る限り取るようにしました。いや、私の場合は、そうしなくてはなりませんでした。夏に授業を取っていた友人達は其の分今期と来期の負荷が其の分軽減されるのですが、私はマックスで履修しないと卒業に必要な単位がギリギリ超えるようになっています。まぁインターンシップで貴重な経験を積むことができたので、最後の期まで忙しくなってしまうのは仕方ないと思っています。悔いはありません。

授業についてですが、前期は5コースの授業を履修しています。
  • Corporate Strategy
  • Global Business Plan
  • Global Enterprise
  • Cross Cultural Communication
  • Global Strategy
次回、これらの授業についての概要は説明したいと思います。また、今後できる限りその授業で学んだことを皆さんとも共有し、そこから更に私自身が考えていること、会社、日々の生活、社会で使えることなどがあれば、コメントしていきたいと思います。

英語の聞き取りに悩んでいる?でもこれで大丈夫!12日間で解消できる!

TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い、参考になった、また見にきたいと思った方は是非クリックしてください!!

0 件のコメント: