2008年8月13日水曜日

本日(12日)&明日(13日)はペルセウス座流星群が見える時のピーク!!

グローバルMBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA)

The 2008 Perseid Meteor Shower(by NASA)
Meteor shower for the Earth tonight

大学の掲示板に投稿があったので調べてみたところ、今夜(12日)と明日(13日)【米国時間】はペルセウス座流星群が最も見える時だそうです。実際には7月半ばから当面の間見られるそうですが、この2日間がピークだとか。私は昨日イエローストーンから帰ってきたのですが、11日の0:00から4:00頃の間にかけて流れ星を3回ほど見ましたが(妻も1,2回見たとか)、これもこの流星群の1つなのでしょうか。

私達が住んでいるアリゾナのグレンデールはフェニックスからも近いので空は明るいので、ちょっと見えないかもしれませんが、機会があれば皆さん空を眺めて見て下さい。

流れ星を見たときは、おまじないも一緒にしましょう!

TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い、参考になった、また見にきたいと思った方は是非クリックしてください!!

0 件のコメント: